HOME>ネットで得する節約技>不要な物はオークションで売ろう

ネットで得する節約技
無料サンプル・体験情報
貯金&ネット生活に便利なイーバンクで節約
保険料の節約
生命保険の見直し
自動車保険の見直し
お買い物で節約
オンラインショップを利用しよう
お得なお試し商品
クレジットカードを賢く使う
通信費の節約
Yahoo!BBで通信費節約
美容費の節約
スキンケアお試しセット比較
ネットオークションで節約
不要物はオークションで売ろう
オークション出品履歴
関連情報


不要な物はオークションで売ろう

例えば、着なくなった洋服や読み終えた本や雑誌、何か買った時にもらった非売品のノベルティグッズ、引越しをする時に要らなくなった家具等・・・
不要な物って結構ありますよね。

しかも今は電化製品を捨てたり粗大ごみを出すにもお金がかかります。
これはもったいない!!

「これは要らないな〜」と思ったら捨てる前にオークションに出してみませんか?
自分がごみだと思うようなものでも、欲しいと思う人がいるんです。
「えっ!こんなものが?」というものが高く売れたりするんです。

私は、出品履歴を見てもらうとわかりますが、要らないものは何でもオークションに出品しています。
意外な物が高く売れたこともあるし、高く売れるかなと思っていた物が安く売れてしまったこともあります。
でも、お金を出して捨てようとしていた物で逆にお金がもらえればこれほどお得なことはないですよね。

捨てようと思ったらぜひ、オークションに出品してみましょう!


インターネットオークションもいろいろありますが、私が利用しているのはYahoo!オークションです。
Yahoo!オークションを利用するには利用料として月に280円かかります。
もちろん無料のオークションサイトもありますが、やっぱりなんといってもYahoo!オークションは利用者の人数がダントツに多いです。
ということは、出品したものが落札される確立も高いし、高く売れる確立も高くなります。

月に280円払うのはイヤ!と言う方はコチラがオススメ♪
コチラでも十分売れますよ。まずはココから始めてみるのもいいと思います。
Click Here! 楽天フリマオークション
登録料、年会費ともに無料です。さらに、30日間お試し無料キャンペーンというのがあり、初めて出品した日から30日以内に落札された商品のシステム利用料(落札金額の5%)が無料となります。
30日間一切お金がかからないので、初めてオークションをする方はぜひ試してみて下さい!
Click Here! ビッダーズ
参加料、出品料ともに無料、成約手数料2.5%のお手軽な料金システムで、安全で使い勝手の良いサイトとして、日本最大級の売買マーケットに成長しています。


YAHOO!オークションで40日で200万円を稼いだノウハウを完全公開!
月々280円で利用できるヤフオクを最強の営業マンにする方法!




↑  ↑
オークションにもお役立ちのイーバンク銀行!!私も利用中です!



++Yahoo!オークションの流れ++

 Yahoo!オークションはこちら

必要な料金
・Yahoo!プレミアム会員費
毎月
280円(税別)
・出品システム利用料
1つの商品につき
10円
ただし、自動車車体、オートバイ車体、不動産などあらかじめ指定したカテゴリについては、
1商品につき
500円
なお、ひとつのオークションIDで複数出品した場合には
10円(指定カテゴリは500円)かかります。
・出品取消システム利用料
入札があるオークションを出品者が取り消した場合に
500円かかります。
・落札システム利用料
落札金額の
3%
ただし、自動車車体、オートバイ車体、不動産などあらかじめ指定したカテゴリについては、
1商品につき落札金額に関わらず一律
3000円かかります。

○Yahoo! JAPAN IDの取得、Yahoo!オークションユーザー登録とYahoo!プレミアム会員登録をしましょう。登録方法はこちら

○早速出品してみましょう。
タイトル
何を出品しているかすぐにわかるような、目の引くタイトルをつけましょう。
画像
写真は必ずつけたほうがよいです。写真が無いと見てくれない人もいます。
紹介文
もちろん本当の事を書きましょう。高く売りたいからといっておおげさに書いたり、傷があるのに何も書かなかったりすると、トラブルのもとになります。

○商品が落札されたら。
速やかに落札してくれた方に取引の詳しい内容を書いたメールを送りましょう。


Yahoo!オークションのポイント
・捨てる前にまず出品してみる。

・誠意をもって取引をする。
顔が見えない相手と取引をするわけですから私も始めは少し不安でした。
なので最後に商品を相手に渡すところまで、誠意をもって取引をしましょう。

・評価を上げる。
私は今のところ、評価はすべて「非常に良い」です。
マイナスの評価はありません。これはとっても大切です。
やっぱり評価の悪い人とは取引したくないですよね。
評価がよければ相手も安心して入札してくれます。


オークション出品履歴

オークションに役立つサイト!

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー