HOME>株式投資>証券会社に口座を開こう

株式投資
株式投資を始めよう!!
株ってなあに?
証券会社に口座を開こう
株の売買をしてみよう
株に関するオススメの本
初心者の為の株式用語
株式投資の売買記録
関連情報


証券会社に口座を開こう

株は証券会社を通して売買するので、まず始めに証券会社に口座を開かなくてはなりません。
と言っても証券会社はたくさんあるのでどこにすればいいのか悩みますよねぇ。
決める基準としては

@口座の維持費、売買する時の手数料等のコスト
Aサービス(ミニ株等をやりたい方はそれを扱っているか)

などでしょうか。

最近は口座の維持費は無料という所が増えてきています。やっぱり無料なのはうれしいですよね。
また手数料も証券会社によって安いところを選びたいですよね。
野村證券等の証券会社は大変有名ですが口座の維持費が年間1,575円かかります。(2003.10現在)
無料というのはやっぱり魅力的ですよね。

ココでは口座維持費が無料で手数料もお得な証券会社を紹介します。
証券会社によっていろいろなサービスがあり、その証券会社でしか得られない情報やサービスがあるので、ぜひ全ての口座を作っておくことをオススメします。
いろいろな情報収集をするのにも役に立ちますよ!
何と言っても口座維持費が無料なので口座を作っておくだけなら損をすることはありません。別に株の売買をしなくてもいいんです。
もちろん私は全て開設済みです!

   私のオススメはこちら↓


証券会社 口座
維持費
手数料 詳細
E*トレード証券 無料 735円〜 オンライントレードの中では最も有名で人気のある証券会社です。
手数料も安く情報やサービス等も大変充実しています
ここは絶対に作っておきましょう!
内藤証券 無料 525円〜 手数料が業界最安値の525円〜です。
ですが、情報やサービス等はあまり充実していません。
でも、この手数料は魅力です!
Meネット証券 無料 945円〜 ココはMe’s戦略ツールが無料で使えます
Me’s戦略ツールとは投資を科学的かつ多角的に分析するツールです。簡単な操作をするだけでファンドマネージャー並の情報分析や投資戦略づくりを可能にする画期的なもの。投資経験が豊富な方はもちろんのこと、投資が初めての方でも経験の差を感じることなく、高度な情報分析が実現できます。
コレはかなり使えます!!
他に比べると手数料は少し高いですが、ココは
株の売買はせずにサービスを利用するために作っておく価値ありです!
ライブドア証券 無料 525円〜 なんと10月末までの株式売買委託手数料が何度でも無料です!
その後も手数料が業界最安値の525円〜です。
売買回数が多い方や約定代金の高いお取引をされる方はもちろん、はじめて株式投資をなさる方にもおトクです!
今ならもれなく「株主優待大図鑑」がもらえますよ〜



ここも情報やサービスが大変充実しています。
口座の維持費は無料なので作っておくことをオススメします!
↓ ↓ ↓ ↓


銘柄ごとの売買シグナルを一覧表示する「V」カルテ
「買い時、売り時」の銘柄候補を一発検索!「Z」スコープ
過去のデータ分析から「買い時」の銘柄を抽出する究極の投資サポートツール


広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー