HOME>株式投資>株式投資を始めよう!!

株式投資
株式投資を始めよう!!
株ってなあに?
証券会社に口座を開こう
株の売買をしてみよう
株に関するオススメの本
初心者の為の株式用語
株式投資の売買記録
関連情報


株式投資を始めよう!!

++はじめに++

まずはじめに、私は株については全くのど素人です。
経済についてもはっきりいって興味がないし詳しくもありません。
そんな私が株に興味を持ってしまいました。

株というとまだ「怖い」とか「危険」というイメージがあるようです。
私のような素人は何も知らないから、株に対して「損をして借金を作ってしまうんじゃないか?」というような悪いイメージがあるんですよね。
私もそうでした。なのでとにかく株に関するいろんな本を読みあさりました。
ちゃんと知れば株は決して怖いものではありません。

まずは株についていろいろ知りましょう!そして一緒に株式投資を始めてみませんか?

さてさて、こんな小娘(?)に本当に株式投資ができるんだろうか?手を出してもいいんだろうか?
少し不安もありますが、まあ頑張ります!!


私も利用中!利用者数No.1の証券会社です!

++心構え++

@全てに関して自己責任
例えば誰かにすすめられて株を買ったりしたとしても最終的に決断をするのは自分です。
人のせいにしたりせずに、自分で判断して責任をもってやりましょうね。

Aお金を扱っている事を忘れない
オンライントレードをしていると実際にお金を見ないで簡単に取引できてしまうので、
お金を扱っているということを忘れてしまいがちです。
それが大金になればなるほど、お金を扱っているということを忘れずに取引しましょう!

B余裕資金でやる
毎月必ず必要な生活費等には絶対に手を出さないようにしましょう。
株式投資は必ず儲けられるというものではありません。損をする可能性もあるのです。
ですので余裕資金でやりましょうね。

C株について知る
私は本当にど素人です。
ど素人のまま株を始めてしまうのはやっぱり危険です。
なので株について知りましょう!また、情報収集などもこまめにしましょうね。

D欲を出しすぎない
人間はどうしても欲に目がくらみがちです。
しかしまだ初心者ですから欲を出しすぎずに地道にがんばりましょう!

++私の投資スタイル++

まずは低位株の短期〜中期保有でこつこつとやっていきたいと思っています。
理由は簡単!資金が無いからです。(笑)
生活に必要なお金には手をつけるとやばいので、まずは少額で頑張って、うまくいけば長期保有もしていきたいと思っています。

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー